空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

2010-09-20から1日間の記事一覧

なんとかアップ

唐津旅行せっかく母と行ったわけですし、いいお宿に泊まったのでまとめなくてはと思いつつ時間が経ってしまいました。 相変わらず気分がすぐれず、連休も読み慣れた小説など引っ張り出してめくりつつ寝転がる毎日だったのですが、何か一つくらい建設的なこと…

唐津旅行(5):吉野ヶ里遺跡

最後の日はどこに行こうかと相談したのですが、趣向を変えて吉野ヶ里遺跡に行ってみようということに。 中学生頃でしょうか、吉野ヶ里ブームが起こったのをなんとなく覚えています。いつかは、、、と思っていたので行くことができて良かったです。 お天気が…

唐津旅行(4):二泊目 松の井旅館

二泊目は洋々閣から目と鼻の先にある松の井さんです。 洋々閣と比較されることも多いこちらは料理がおいしいと評判です。唐津の料理宿 松の井 - 宿泊予約は<じゃらん> こちらも落ち着いた日本旅館です。お風呂もきれいでした。 この宿は料理に全て唐津焼を…

唐津旅行(3):有田焼廻り

唐津二日目は有田へ焼き物を見に行きました。いくつものお店を見て歩きましたが、写真はありません。 私はあまり日本の焼き物には興味がなかったのですが、じっくり見ていると楽しくて飽きませんでした。母は仕事で使用する食器を見つけられたようなので良か…

唐津旅行(2):一泊目 洋々閣

初日は唐津の老舗旅館「洋々閣」に宿泊しました。 建物写真をほとんど撮らなかったんですけど、歴史ある木造建築で素敵なお宿でした。 洋々閣 宿泊予約【楽天トラベル】お夕食の写真です。 器と盛り付けを参考にしたかったので、私も母も写真撮りまくりでし…

唐津旅行(1):2010.9.10-12

たまには母と出かけようということで、唐津へ行ってきました。 母は焼き物が好きなので唐津に宿泊しつつ有田とか伊万里を回るのもいいかなと思いまして。まだそれなりに暑かったですが猛暑は一応去り、お天気にも恵まれて良い旅でした。 独りで旅行する際は…