空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

格闘ス

5時前に起きて、色々とやってます。


まずは、一晩ゆっくり布団で眠ったことだし(ネコが)何か食べてくれないかなと試しました。

キャットフードはドライもウェットもイマイチのご様子。
昨夜から解凍しておいた刺身用のホタテと甘エビは?


おぉ!少し食べています。
でも、ほんのちょっと囓っただけなので、お湯をかけて温めると共に風味も出してみる。
おおおぉ?!
食べる食べる。良かったですねー。ホタテ一個弱と甘エビ二尾食べました。

・・・・甘エビなんて、、随分食べてないなぁ、、、アタシ。。。



今夜は天然マグロです(ネコが)。


次は点滴〜
冷たいのを入れると嫌がるので、少し暖かくして入れてやります。180ml。これは楽勝。後輩獣医師が投薬量が増えても、どうせ私だと失敗するんだろう、ということを見越して2種類の薬は皮下点滴で入れられるようにと処方を変えてくれました。



さて、最後の難関、投薬。錠剤2種類です。


・・・・まあ、写真のようになりました 泣。
抱え込み、押さえつけ、なだめ、叱り。なんとか飲んでくれましたよ。というか、口の中で溶けた模様。
と言うことで今日の処置終了〜〜〜〜。

朝にやるといいね。私の気力が一番充実しているし、ネコもあとは一日のんびりですし。


+++


今日はプロフィールを色々いじってみました。

興味のある方、私のことが懐かしい方は見てね!