空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

宅急便でルンルンを届けて貰おう

先ほどはお疲れでちと攻撃的になってしまったわ。生理的に来ると(生理じゃないよ)精神もきつくなりがち。

正直、最近他人の批判も賞賛も妬みもどーでもいいっていうか、以前に比べるとあんまり何も感じなくなってきました。閉じてるの?私 笑。
なんちて、コミュニケーションは取りたいのですが、評価って本当に千差万別だからね。。。それに色々言われても、あるいは言ってくれても、私の人生は私しか生きられないんだもーん。その中で色々感じたり考えたりするのも結局自分だけだし。


今回の山口行きでも、子育てしている友人を見て、家族(夫)がいても、彼女は彼女の人生を生きるしかないんだなーって、最終的には個人に帰着するしかないんだなって、、、思いましたよ。一心同体は幻想だよなって。



あれ?なんか書きたいことと違ってきてしまいましたね。
ええと、今日は宅急便が来ます。だからまた早く帰る。

マウスの準備(生育とかとか)に時間がかかるからまだ実験できなくて、デスクワークばかりなんだもん。と、ちょっと言い訳。



最近、野菜以外はほとんどネットで購入(生協含む)。
店に行き自分で見て回って買った方が脳が活性化するらしいのですが、そうわかっていてもネットショッピング無くしては生活が立ちゆかない程に依存してます。
ほんと、21世紀万歳。

一人でも、仕事をしっかりやりつつ動物も一緒にそれなりに生活感のある暮らしを可能にしている要因の一つがネットショッピングじゃないか、と思ったり。



多忙でもバラエティーに富んだ食材は買えるから週末に思い立ったら料理が出来るし、ちょっと時間が空いた時に読む本は買っておけばいいし、重いネコ砂もまとめ買いで切らさず、クール便の受け取りだけが面倒だけど、あとは玄関前置きにしてもらっているからワーキングタイムを崩さずとも必要なものが手に入れられるんですもの。



ちなみに今日は、今年はまっているエルベ・モンスさんのチーズが数種類です。もうすぐボジョレーの解禁日だしねー。

美味しいチーズが冷蔵庫にあると忙しい日々が続いてもなんだか安心なワタクシ。
だいたい、料理をサボりたい気分の週末は朝からブルーチーズ「だけ」食べたりしますから(でも飲み物は紅茶だったりする)。ペニシリンで軽い風邪なら治りそうな気もする 笑。。。あと、なぜかクヨクヨした気分の時にチーズが食べたくなる私。カルシウムへの欲求?


初夏からシェーブル数種を取り寄せて食べていましたが、せっかく珍しいチーズをいただいているのでブログに感想をアップしようと思いつついくつかは食べてしまいました。
今度のは頑張って載せようと思います。美人親友が料理系のネタが楽しみと言っていたので。。。