空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

元旦雑感

明けましておめでとうございます。


今朝方に小さな月食があったらしいですね。



なんとなく、今までの感覚では元旦で一年の色合いが決まると言うか…元旦の過ごし方がその年を象徴するようなところがあると思います。

さっと起きて充実した気持ちで過ごせばそのように、無気力に過ごせばそのように、不機嫌に過ごせばやはりそのような一年になるような。



なので、元旦はなるべくきちんと着替えて出掛けたり、友達と会って機嫌良く過ごすようにしています。



今年は早起きをして、今まさに18切符で大阪に向かっているところだし、途中でたぶん楽しい拾い物をする予定だから、なかなかエキサイティングな年になるのではないかと思っています。



まあいずれにせよ、自分やネコズ、友人知人、親兄弟がみんな元気で一年乗りきることができれば、それで十分なんですがね。



でも、楽しみです。
今年はどんな出来事が待ち受けているのかな。





今年もどうぞ宜しくお願い致します。