空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

夢の話

年に2回程うなされて目覚めるような悪夢を見るんですよねー。

まぁ口に出してみるとそんなに怖いって感じでもないんですが、目覚めた時は心臓ばくばくしてます。
独りで悪夢を見て目覚めるとその後も大層怖かったりしますが、ネコズがいてくれるのがホントに助かります。呼びますしね。仮に魔物が部屋にいたとしても動物が傍らにいるとシールドされているような気がしますね。
古来から常にそばにいる小動物はそういう役割があると言いますし。
あ、で、出てくるのは死に神とか何かの魔物とか鬼とか、人ではないんですね、なぜか。



それで、昨夜久しぶりに悪夢を見ました。

巨大な女鬼に襲われる夢。
最終的には私は隠れ仰せたように思うんですけど、まー怖かったです。
でもその鬼が、なぜか女優の浅野ゆう子なんですよね 笑。


簡単に書くと、私は誰かと旅をしていて、ある村に着いたところで日が暮れたので宿泊しようとしたところ、村の人に「ここは夜になると鬼が来るから夜が明けるまで隠れていなくちゃいかん」と言われるって言う、どこぞの昔話みたいな内容です。
で、夕食を済ませたら各々家に鍵をかけたり、鉄格子の檻に入って息を潜めてると、巨大な鬼(顔は浅野ゆう子)が村を焼き払いながら歩き回っていて、こちらはひたすら息を潜めて見つからないようにしてるって夢でした。もちろん見つかって八つ裂きにされちゃう人もたくさんいるんですよ。
鬼は怖いは、あちこち大火事だわでホント怖かったです〜。


もう浅野さーん>< 女優ってやっぱすげーや ってそういう話しじゃないw