空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ヒトの5倍の努力で7倍の結果も出せるらしい 笑

今日は土曜日。。。

だから何だっていうんだ 泣。もう週末ずっと休んでない。


7時から実験していて、お昼は14時にカップラーメン(20分の待ち時間に掻き込んだ)、で、18時まで突貫工事のごとく実験。


それから宅急便が来るので急いで帰宅して、19時半にはまたラボに舞い戻って実験の続き←イマココ


現在電気泳動中で90分程お休みできますので、ダイアリーでも更新しようかなという感じ。
しかし、正直朦朧としてきました。立ち作業が長かったので足も痛い。



今日は新しい実験を行ったのですが、これがもう時間がかかるかかる。テンポよくやってもサンプル処理だけで8時間かかりましたわ。




ところで何度か同じようなことを書いていると思いますが、、、私はそんなに体は丈夫じゃないんですよ(多分)。
でも、かなりのハードワークに耐えられるんですよね、なぜか。
今日みたいなペースだと体はそれなりに疲労しますが、でも気分的には全然へーき。眠いなと思いつつ朝まで遊べるくらいには元気です。

事実、今日はあと一時間くらい仕事しますけど、帰宅したら青梅の甘露煮を3時間くらいかけて作ると思います。



神経が丈夫なんでしょうか?
鈍いんですかね??

速読(最近行ってないけど)の先生にも集中力が半端じゃない、どうやって鍛えてるの?!と驚かれたりもしましたが。。。
特に何もやってません。

ただ、やりたいことは無理をしてでも全部やる!がデフォルトなので、、、寝不足で倒れそうになりながら鍋に集中したりすることを通して自然に鍛えられているのかも知れません。

って、あらためて書くと自分はかなり「バカ」だなって思います 笑。
寝ろよ 笑。




さて、明日は7時前にはスタートします。早っ

昼からは美容院に行きたいので、、、、って、ようするに私は欲張りなんですよね。

でもぉ、最短でデータも出したいし、髪もいつも綺麗にしていたいじゃないですか?
どっちかなんて、選べません 笑。
選ぶくらいなら睡眠時間を削る!


というわけで、7倍、ホントに出せたりするかも知れないね☆