空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

今日買った本

季節柄と言うこともあり、忙しいとついついシャワーで済ませてしまいますが、美容と健康のためにも本当はゆっくり湯船に浸かりたい。
東急ハンズで入浴剤を仕入れたこともあり、ここはひとつ汗をたっぷりかこうじゃありませんか、ということでお風呂読書用の書籍を買いました。


私はお風呂で読書するのが好きなので、、、、でも、夏場はそうそう長く入っていられませんし、疲れて夜遅くの入浴では重い物も読みたくないわけで。むしろケラケラ笑ってリフレッシュできるものがよいので今回はコミックばかりです。



臨死!!江古田ちゃん(4) (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ; コミック; ¥ 560

1巻から読んでますが、そろそろ次が出たかしら?とチェックしたら出てました。
江古田ちゃん、本質を突く割に俗っぽく流されたりしていて行く末が心配な24歳ですが、作者は江古田ちゃんに年を取らせないと決めたらしく、永遠の24歳です。だからお姉さんも安心して読めますw



荒呼吸(1) (ワイドKCモーニング)
荒呼吸(2) (ワイドKCモーニング)
荒呼吸(3) (ワイドKCモーニング)
松本 英子; コミック; ¥ 650


江古田ちゃんのページにリンクされていて、書評を読んだら私好みのようなので買ってみました。
エッセイマンガらしい。。


ステキな東京魔窟?プロジェクト松
松本 英子; 単行本; ¥ 1,260

同じく松本英子さんの東京「人」探方


ウチのハナちゃん
松本 英子; コミック; ¥ 840

こちらも同じく松本さんの猫マンガ。
猫好きの方らしく、、、結構有名なマンガのようでした。
最近あらためて猫関係の読み物に積極的にはまってます。

しまった、P.ギャリコのトマシーナを買うの忘れた!
まぁ次でいいか。。。
今回は松本英子さんを発見したと言うことで、おそらく好きなライターが増えることになりそうです。



読んだ本の感想も書かないとね。