空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

年だもんね

巨猫 さつき
お気に入りのガラステーブル(涼しいから)で転がっています。

撫でていたら、左側一番下の乳頭付近の皮膚が少し赤みが強いような気がしました。
ん?と思い、少し丁寧に触ってみるとやはりしこりが。。。長径1.5センチほどの卵型のようです。

形がくっきりしたしこりのようなので、良性だといいなーとは思いますけどね。

避妊は早期にしているから乳腺腫瘍ではない、と祈りたいです。調べたところ乳腺沿いに他にしこりは見当たらないので、違うんじゃないかと思っていますが、乳腺腫瘍だとちょっとやっかいですねー。。

肥満細胞腫の皮膚型(おそらく良性)ではないかと思うのですが。


去年のにーやんのこともあるので、早々に病院に連れて行こうと思います。
凶暴なので気後れしますが、まぁ引っ掻かれるのは病院スタッフだから 笑。
肥満細胞腫にしろ乳腺腫瘍にしろさくっと手術で摘出してしまおうと思います。さつきの機嫌は猛烈に悪くなるでしょうが。。。



おかぁさぁん喉掻いてニャーン