空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

寝ぼけているのかいないのか

本日午前中はゼミだったわけですが、ものすごく眠くて、半分くらいは目を閉じて(寝てはいない)聞いていたのです。

で、時々は瞼をこじ開けて、焦点が合っている数十秒の間にメモを取ったりしていました。


それでもなんとか後半になると頭もスッキリしてきて覚醒したのですが、ゼミ資料を見ると後半ミミズになっているメモ書きがあちこちに。

でもまぁそれはいいとして。


とあるページの左端にかなりきちんとした字で
「片栗粉買う」
と書いてありました 笑。

誰が書いたのでしょうか?(私だけど)
確かに片栗粉が切れているのを昨日発見し、買っておかねば思っていたことは事実です。


ゼミ内容が自分の研究とは離れていたとはいえ、研究より料理のプライオリティーが高いらしい私。
ま、自覚もあるので驚きませんけど。