空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

彷徨う

昨日、ちょっとした出来心で職場から三駅先の動物病院に検査結果を受け取りに行くのに「歩いていってみよー♪」と考えたのが間違いでした。


普段、自宅−職場は徒歩で2.6km x 30min。動物病院までは地図上で12kmくらいだから、概算で2.5-3hくらい?そのくらいなら歩けるだろう、って思ったんですが。

結果から言えば、歩けたし2.5hだったのでほぼ計算通り、思った程ペースも落とさずに行けたわけですが、到着した時には足は痛いし、やや朦朧となってました。それでもペースを落とさなかったのは、運動の記録を取っているので意地になっていたというのもあるんですけど。


何せ途中にアップダウンが多いし、見知らぬ辺鄙なところを抜けていくし、途中リタイアして電車に乗ろうにも線路から離れて迂回して歩いているため駅にも行けないという有様で、まぁちょっとした冒険って言うか。

で、当初の計画では帰りも歩くつもりでしたが、「もうムリムリ絶対ムリ」と思って電車に乗りました。

二駅電車に揺られ、窓から私が黙々と歩いた辺りを見やりつつ「文明ってすごいよな。。。」と思ってしまいました。だって10分くらいで到着するしぃ〜><