空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

KAN-TETSU

明日、というか今日はゼミ担でして。

私は余裕を持って取り掛かるタイプではないので、日曜日の夜 1時間ほどと月曜日午後5時間程、さらに本日0-4時で仕上げました。要した時間は10時間ちょいで、メインとサブ3本読んで、スライド作って、レジュメも作っているわけですが、、、、。

いつも、集中してやればこんなに短時間で終わるのだから、一週間前に集中して2-3日で終わらせればいいじゃない!って思います。。。。でも時間に余裕があると思うと潜在能力が活性化しないんです 笑。


直前になって「さすがにヤバい」と思うと、どうして英語がスラスラ読めるのだろうかと不思議でしょうがないですね。切羽詰まればほとんど単語など調べなくても読めるということは本当は覚えているはずなのに、普段は本当に呆れるくらい単語の意味が頭から抜けていて(奥底に潜ってる?)ワンパラグラフを読むのに一体どれだけかかるんだ!という体たらく。

dead lineはもっと前だ、と自己暗示かけたりしてみますが、どうも尻に火がつかないとやらない性格です。それでも、逆算してぎりぎり間に合うところでスタートしているので無意識に計算はしているんですね。何なんですかね??



さて、これから眠るのもなんか勿体ないので、お弁当作ったらランニングでもしちゃおうかなっっ
(徹夜明けで走るって高校生か?w)