空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

健康診断

明日は健康診断です。


事前に問診票が配布されてきていますが、それと一緒に「サンプルご協力依頼」という紙も一緒に来てます。
私がいるのは大学で、医学部もあるので、血液や尿の余りを実験に使うのでしょう。

まぁそれは良い。自分も研究者なんだし。


だけどね、おそらくそのせいで「ただの」健康診断(ドック的な検査はない)なのに

【当日朝食は食べないで下さい!(水・投薬のみ可)】

の注意書き。
健康診断で食べるなって言われたの初めてかも。。。


ついででいただけるものでも条件揃えようってか? あーそうかいそうかい。
さっすが大阪。。。。(かなり偏見があります 笑。済みません)


+++

そんなわけで明日は半日潰れるので(私は大学所属だけど基本的に大学で仕事しておらず、通常大学から2時間程かかる研究所にいるため)、今日は久しぶりにまだ仕事しています。

トトちゃん、寒い中待ってるだろうなー。他の人があげたコロッケとか食べてたらやだなー(栄養学的に)。