空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

シビビビビレル

ジョギング始めてからしばらくして左肩がだるいなぁ、、、と感じており、おそらく継続的な運動によって(私は水泳以外では継続した運動ってほとんどやってないのでね)、身体の歪みとその影響が増幅されているんだろう。。。と思っていました。


で、歪みに関係あるのかないのか分からないけど左足の足底筋炎をやって、その数日後に左肩の激痛(感じ的には「激激激激激」痛って位の痛みだった)があり、それが消えたと思ったら左腕親指側が痺れ始めたのでした。
握力が落ちることはないのですが、ほぼ一日中ビリビリビリビリと痺れています。

もーーーーー
次から次に。。。


それで今日やっと整形外科に行ってきたわけですが、頸椎(症)神経根症とな。
第五、六番頸椎がちょっと変形してました。ヘルニアを起こしているかどうかはレントゲンでは分からないので、来週MRIです。

元々ごく軽い猫背で、それを補正するべく首が反り気味だったのですが、長距離ランでバランスを取るために大きな負荷が継続的にかかったので症状として出たのでしょう。首が細いから筋肉でカバーってワケにもいかなかったんだろうし。。。
困っちゃうなぁ。。。。

とはいえ、人生折り返し地点くらいの頃に潜在的な弱点があぶり出されてきたのは良かったと考えるべきなのでしょう。


ボディの改善に努めますわ。この年からで成果出るのか分からないけど。
押し入れに眠っているバランスボールを復活させます。
あと、最近さぼり気味だった料理もきちんと。VB12摂るよ!(冷凍庫にレバーもシジミも出番を待ってるってのにw)