空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

停電前30分

午後から停電と言うことで、午前中に予定の実験を終わらせるべく突貫工事のように仕事をしています。
といいつつ電気泳動の間に走りにいったりしましたが。


世間は三連休ですか。
このところ、三連休の度に「三連休ですが仕事です」的な記事を書いている気がするので、休んでないですよね、私。

あれそういえば先週辺り「次の連休は休む!」なんて宣言したような。
まぁ、幻ですよね。
やりたい気持ちと、やらねばならないという気持ちの両方で、つい休みにも実験を入れてしまう私は「本当はデザインの勉強がしたかったのに」といくら言ってみても結局研究が性にあっているんだろうと思います。
最近、そういう意味で腹をくくりました。

+++

作業により20分程中断。

さて、今日の仕事は全て終了して、器具も洗いました。
これを書いたらタリーズでコーヒーブレイク&少し勉強してから帰宅します。

天気が崩れてきましたが、昨日頑張って寝具等の洗濯は済ませたので余裕の気分。
午後はほうれん草と豆のカレーを作る予定です。
明日はお友達とランチです。