空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

出来ることなら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000013-maip-soci

私も仕事休んでこのような活動に参加したいのです。
我が身に置き換えるとね。。。


自分ならネコをどうするだろうか?と震災後によく考えますが、個人的願望としては危険でも避難せず一緒にいる、です。それが例え瓦礫の中であっても、高い放射線レベルの中であろうが、です。
別れて私だけ生き延びるくらいなら共に死にたいですね。

ヒトという集団から見れば自分勝手な行動ですね。非常事態の時はそういうのは慎まないといけないのだろうと思います。でも置いていけません。
実際はどうするかは分かりませんが、、、こういうこと考えると車あったほうがいいなーとか思ってしまいますね。。。。