空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ゼオライト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000568-yom-sci


少し前のニュースを目にした時に、どこかで聞いたことのある鉱物だ、、と思ったらそうだったのかー。

我が家は以前は鉱物ネコ砂使っていましたが(エバークリーンてのが超優秀)、現在はトフカスです。いわゆるおから。
おから砂もかなり改良されていましてよく固まるのです。ついでにトイレに流せて可燃だし、万が一ネコの口に入っても鉱物よりは影響ないだろう、ということで。鉱物砂を使っていた時はどうしようもないから可燃ゴミとして出していたけどどう考えても燃えないですから、おからに変えてからやましい気持ちが無くなって心が安らかです。


・・・・・ってネコ砂の話しをしてどうする。

ネコ砂に使われるくらいだからゼオライトは豊富で安いんでしょうか?でも原発処理は時間もかかるし大変そうだから鉱物ネコ砂が品薄になったりして。
おからとおがくずでネコ砂作ってる会社の株買うように実家に言うか。。。。(ってそういう話しでもない)



ちなみに今使っているのはこれ。優秀ですよ^^