空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

スライム

今回の(そもそも胃腸炎なんかまずならない。消化器系がすごく丈夫)胃腸炎らしきもの。


まず、ふと気付くと腸が動いてないような? というところから始まり、
気持ち悪いかも〜 → 嘔吐(食後数時間が過ぎても胃にあった夕食) → うとうと眠る → 気持ち悪いかも〜>< → 嘔吐(胃内容の残り) → うとうと眠る → 気持ち悪いかも〜(>_<;) → 嘔吐(胃内容のさらなる残り) → うとうと眠る → 気持ち悪いかも〜(-"-;) → 嘔吐(胃内容のごく僅かな残り) → うとうと眠る → 朝になる → 気持ち悪いかも〜 → 嘔吐(胃液) → ぐったりする → 気持ち悪いかも〜<_<;)o>> → 嘔吐(緑色の粘液) → ビビるがぐったりしてるので何もせず → 気持ち悪いかも〜(∋_∈) → 嘔吐(緑色の粘液) → もうどーでもいい → 疲れて眠る → 気持ち悪いかも〜 → 嘔吐(緑色の粘液) → 一応収束


って感じでした。

最初の、胃内容の嘔吐物も、食後に飲んだ葡萄ジュースのせいでご飯や何かがかなり鮮やかな赤色に染まっていたので、「ヒィッ」と思ったのですが、緑色の粘液は何だったのでしょうか。


おそらく逆流した胆汁が混じった胃粘液でしょうが、毎回コップ一杯程の葛湯みたいなのが出るので、なんだこりゃ??でした。


割りと塊で、ぽこっと口から出てくるので、スライムみたいでした。

まぁ胃粘液だと仮定してw、お陰で吐いたわりには胃粘膜は傷まなかったような。