空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

SWIMMMMMMMMING!!!

泳ぐの大好きなんです。

でもずっと泳いでなかった。


走るようになって、楽しいんだけど、「泳ぐのも負けず劣らず好きなんだよなぁ」って思ってた。


で、一昨年近所にできたスポーツクラブがプールの水質がいいということで気になっていたんだけど、ちょっと会費高いし、、、、と思っていたんだけど、も。
久しぶりにHPを見たら、月に数回の利用ならリーズナブルに利用できるプランが増えてた。
・・・・・これは、、、もう泳ぐべし!との神のお告げ。


思い切って入会しました(今日)。


すぐに泳ぎたかったので、新調した水着等も持って行ったので、入会手続きがすんだら早速小一時間ほど泳いできました。

最高っすね!!


走るのも楽しいけど、泳ぐのもどうしてあんなに楽しいんだろう。



昨日、水着を買って帰宅する道すがら「(泳がずにいた)この8年の過ごし方は明らかに間違っていた」と思ってしまうほど本当は泳ぎたかったらしいワタクシです。



水着と言えば、しばらく泳いでいない間に随分様変わりしていて、いわゆるワンピースでハイレグの競泳用なんて着ている人あまりいないよ、と同僚に言われたので、スポーツショップに行ってみたのですが、昔ながらのタイプも売っていることは売っているけど、メインは下がショートパンツで、上がタンクトップのタイプか、その上下が繋がっているタイプ。
体のラインは当たり前に出るけれど、それでも全然異性の視線が気にならない感じに変わってました。
ゴーグルも以前は男女兼用だったけど、女性向けに小ぶりで顔に跡が付きにくくなっているのがあって、しかもそんなに高くないから買ってしまいました(本当に跡がつかなかった!)。


しばらくは水曜日を泳ぐ日とします。でもって、夕方から一時間泳ぐと丁度夜のピラティスクラスに参加できるので、それに出て体の歪みを取る、という計画です。

ついでにクラブのそばに私が通っているシネコンがあって、水曜日はレディースデイ。じゃあ映画も観れちゃうじゃん!と同僚に言ったところ「どうせ週末も実験してるんだし、水曜日はいっそ休めば?」と言われてしまいましたw




今日から6月ですね。
今日も激しく降ってますが、絶好調のスタート!今月も楽しい一カ月となりそうです^^