空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

グリーンカーテンとベランダ菜園 其の五 〜ネット張り直し〜

ベランダ柵を利用してネットを張り直しました。
もうねー、、、最初からなぜこれを思いつかなかったのか。
なんの支障もなく普通にベランダを使用できるし、ベランダの柵に固定した分むしろ強固だし。さらに支柱が3本余ったということは300円安くできたということだし(ちなみに丁度1000円で出来ています。安ーい♪)。

それに私は気付いてしまったのです!
冬になったらネットの替わりにビニールをかければナンチャッテ温室に様変わりするではないですか!!
これは絶対にやらねばならぬ。。。一年中野菜を作って食費を浮かせてやるわ。。。

ちなみに側面も植物で覆う予定です。先ほどネットで珍しい蔓性の野菜(の種)を入手したので乞うご期待!
ついでにキャットニップの種も買ったので、ネコズ花壇も用意してあげます。