空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

待っていた・・・・!

昨日、帰宅しようと研究所を出たら、出入り口ドアのまん前に行儀良く座っていました。

・・・座ってんじゃねー! 保護してしまうではないか。


実はつい先日も迷い子猫に遭遇したのですが、衰弱度と病気(良くなっても多分片目は失明と思う)が酷くて、「ごめんねごめんね」と謝りながら通り過ぎたばかりで、、、帰宅してからも自責の念で沈んでいたので、二度は見過ごせません。

でも、里親さん探していますよ!飼わないですよ!!五匹なんて尋常じゃないです。
しまってあったウサギケージを組み立てて、基本的にはその中で過ごして貰っていますが、トトなんかすごい嫌がっているし。。。。
子猫は可愛いけど、新しいコが来ると関係のバランスが崩れるから、落ち着くまでは私も色々気を使うわけです。


あーあ。。。。



猫自体は元気だし、幸いノミが全くいないコで(でもノミ取り投与したけど)、目ヤニはあるけど抗生物質入り眼軟膏ですぐ良くなるでしょう。食欲はあるし、便も正常で、いいコですけどねぇ。模様もきれいですし、雄のようだから手術も安くて済むし、気性もそんなにきつくならないんじゃないかなと思います。


誰かー 貰っておくれ〜〜〜〜