空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

駆虫しました

だいぶ大きく、大人っぽくなったでしょう?
今1.3キロくらいです。量っていなかったけど保護したときは600g程度じゃないかな。ぐんぐん育ちますね。
と言いつつ、さつきの時より成長が遅いような気もします。寄生虫がいたからなのか、あまり大きくはならないのか。
でも、昨年保護したトトはすでに去勢されていましたが、ちゃんとご飯を食べるようになったら大きくなりましたからね(太っただけじゃないよ!)。どのポイントで成長するか油断なりませぬ。


寄生虫と言えば、土曜日注射を打ってもらい駆虫しました。
あまり熱心に観察しませんでしたが、数時間後に出ましたよ〜〜。久しぶりに条虫(の死骸)見てちょっと感動。。。私は寄生虫学が好きだったので、丹念に観察しようかなーと思いましたが、夢に出てきそうなのでさっさと処分しました。家ですしね。


テオはベースが明るい色なので、キジトラと言うよりも茶トラなのかしら。動物病院ではノラにしてはちょっと珍しい模様と言われました。
実はノミがほとんどいなかったので、お母さん猫と散歩に出ていて迷子になった飼い猫だったりして^^;

とにかく元気いっぱいのコでして、隙あらば、という感じで大人ネコズに飛びついています。意外に一番遊んであげているのがさつきで、飛びついてくるテオのデコをぐいぐい押してみたりw なかなか面白いです。


親子みたい〜^^

追いかけっこの相手をしているのはミトです。やっぱりまだ若いし、身軽だから。テオが来てからミトの運動量が増えていると思います。
時々相手をするのがにーやんで、テオが飛びつくうち10回に3回くらいかな。ほとんどは、メンドクセー!って感じで離れてしまうのです。
ミトが子猫の時はにーやんの方が遊びたがっていた記憶があるので、相性もあるんでしょうかね。ミトの時はにーやんもだいぶ若かったので、それで遊んでくれていたのかもしれませんが。

猫も思春期(?)辺りで性格が変わってくるのですが、さつきやミトと仲良しのままでいて欲しいなぁ。