空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

5匹目のネコ: 新天地を探す

所詮任期付きの身分であるので、いつかは(というかそんなに時間はない)別の場所を探さなくてはならない。

でも、私はここに断言しようと思います。


今年度で決める!


テオが来て、みんなで幸せに暮らすためにはもっと住みやすいところへ行かなくちゃ。
仕事のことだけ考えても、新しいところで新しい人間関係の中で、これまでの反省を生かして新しい人間関係を作って評価された方が自分のためにずっといい。

大阪にはずいぶん長くいて、親しい人も出来たけど、でもやはり私の未熟さが私の評価を大きく下げた場所でもあるので、ここで頑張っても今更どうにも取り戻せないものがあります。それがストレス。
成長したら認めてもらいたいもの。


私は環境を変えられる恵まれた人生を送っているわけだから、もっとそれを生かして生きよう!