空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ダイエット

全然太ってはいないのですが、より速く、負担無く走るためにはもっと絞った方がいいんですよね。


と言うわけで、またもや「甘味禁止」と「菜食中心」


10キロ走ると500キロカロリーくらいは消費するので、更に食事制限するのはちょっときついんですが、筋肉を落とさない程度に摂取カロリーを減らすのがいいんじゃないか、そして今ならばそれが出来るんじゃないか、、とこのところ思います。

最近、走っても以前ほどの猛烈な空腹感を感じなくなりました。エネルギー効率が良くなっているのもあると思いますが、もしかすると、主に下半身の皮下に貯蔵している(笑)アレがエネルギー源として使われ始めたのかなって。ようやく。。。。


大会直前はまたハイカーボンの食事にしますが、それまでは絞れるだけ絞ってみよう!と思ってます。