空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

パラカップ2012

ちょっと時間が空きましたが、4/8に川崎古市場陸上競技場スタートゴールで多摩川沿いを走るパラカップに参加してきました。

結果から言いますと、ハーフのタイムを10分ほど縮めそれなりの満足感はありました。
両親のマラソン大会なるものと私が走っているところを見てみたいという望みも叶えてやることが出来(大袈裟)、それもよかったなと。

しかし実は色々と不満がありました。
色々と、、、、っていうか、一つなんだけど 笑。

3月の半ば頃にランタイツを新調しようと思って、かねてから気になっていたワコールの機能性ウェアラインであるCW-Xにしてみたのはいいけれど、ネットで購入したのでサイズをSかMかで迷いに迷い、ぎりSの私は「でもランタイツってきつめの方がいいわけだから」とSを買い、しかし普段練習で履いているとランの後半しんどいような?気もするが??と感じていたのです。

で、やっぱり本番、距離も長いし相当苦しく、良く分かりませんが血液とかリンパ液の循環はちゃんと出来ているのか?!という、何かが滞っている感満載でした。。。。。。
いやこれ負け惜しみでなくて、ランタイツを履かずにハーフパンツのみで走ったらもっと早かったですよ。

CW-Xなぁ、、、丈はいいのですが、私の足をもう少し絞らないとレースでは危険です。
むっちゃ具合悪いんですけど、、、と思いながらゴールしたものの、体調の不具合を親に知られると大袈裟なことになりそうだったので(直前にゴールして倒れた女性がいたので余計)、黙ってましたけど、辛かった。。。
下半身を強力加圧したまま2時間走ったわけですからね。

それの影響と、飛行機移動の影響でなんだか一週間ずっと調子が優れませんでした。
今だイマイチなんですが、次の日曜日は初のトレイルランなんですよね〜〜〜
しかもお天気があまりよくないらしく。。。。大丈夫かしらん^^;