空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

寝込む

昨日は生理で寝込みました。
仕事(といってもデスクワーク)の予定だったんだけど、眠くて眠くて眠くて、気がついたら夕方。

あーあ。

あーあ、、、と思いつつベッドに転がったままワンセグ視聴だらだら。久しぶりにどうでもいいテレビ観ました。
で、部屋も暗くなってきて、明日(今日のこと)は仕事行かないといけない日だから今日のうちにやれることはやらないと明日をすっきり迎えられないんだぞ、と心の中でブチブチ言いながらも起きて、掃除などあれこれ。
やり出すと早いんだけどね。これを午前中にやれば多分出勤しただろうな、と思いつつ、まーたまにはこういう日があっても良いか、、、、とも思ったり。


体調不良の山場は越えて休む要素がないので、GW残りは仕事するんだろうな。

元気じゃない時もあるんだよ、的なことも記録しておいた方がいいかなーと思って書いてみた記事でした。
しかし、生理とかどうしようもないのはともかく、精神的に落ちることがほとんど無くなったのは嬉しい限り。自分、強くなったね(落ちるところまで落ちてやけくそになっている、という説もあり)。偉い偉い、本当に偉い。
他人は滅多に褒めてくれないので、自分で目一杯褒める。