空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ぶ・RUN初京都!第1回ゴーゴー比叡山!25km

ちょっと時間が経ちましたが、6月24日(日)開催。ワタクシ的二度目のトレランです。
暑くなってきたのと仕事が忙しいのを言い訳にしてほとんど走っていなかったのでかなり不安でしたが、まぁなんとかなりました。
前回にも増して「山走るの愉しい〜〜〜ヒャッホ〜」というテンションの高さ(内面的に)。
京都の東山トレイルコースは大変分かりやすかったので、近いうちに一人で走りに行こうかと思います。遠いけどね。

スタートは出町柳駅近くの公園から。走って登山したいんだ!という酔狂な人々の集団。


山中をひたすら走ります。比叡山駅までの登りがかなりきつかったです。

木立が切れたところから滋賀の町並みと琵琶湖が。ちょっと感動です。


拝観料を払っていないので遠目に写真だけの延暦寺

比叡山山頂で他のランナーさんに写真を撮ってもらいました。大腿の張りを何とかしたいけど、発達した筋肉のおかげか下りでかなり飛ばしても膝に負担がかから無いんですよね(大腿とふくらはぎの筋肉で受け止める)。
それはそうと横のウサギのオブジェは何なんでしょう?w

琵琶湖を望めます。綺麗〜

で、叡山電鉄延暦寺駅。レトロです。

サボっていた分タイムに反映しましたが、完走できたので良しとしましょう。