空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

踏んだりing、蹴ったりing

職場のMy PCが壊れました。
まだ購入して一年と少しなのに。どうやらファンが回らなくなったらしく、オーバーヒートしていきなり落ちます。

この2-3日、本体をアイスノンで挟み、強制的に冷却しつつ、自宅のネットブックを職場仕様にカスタマイズしました。

外付けHDへのデータ移行 OK
メール転送 OK
文献管理 OK
インターネット関係 OK


でも、画像加工のソフトなんかは重くてネットブックには入れられません。
論文書いているのにどうすんの?!

研究費で買ったPCなので、修理は納入業者さんを介して出します。今日、業者の担当さんが来てくれたのですが「マジ仕事が止まっちゃうんですけど〜〜 泣」って言っておきました。

しかも、修理費は研究費で出せないんですよ。自腹かよ。。。。マジかよ。。。。



一つ良かったことがあって、色んなファイルを同期するためのソフトを知ったこと。
iPad mini買おうかなと思っているので、これからそういうのは便利に使えそうです。そんだけ 笑




なんだろ?
最近、かなりハードなトラブルとか嫌なことが続いているぞ。一体何の厄落としだ???



26日追記

PC修理代は科研費から出すことが出来るそうです。
まぁよかったけど、、、、修理費なんかに使いたくないよねぇ。。。。。。