空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ありがとう

大学院で同期だったJさんは家族ぐるみでおつきあいしている数少ない友人です。
近くにいればきっと頻繁に色んな事を話しに行ってしまいたくなるような懐の深さを感じさせる彼女ですが、実際は一年に一度会うことが出来ればいいような状態で少し淋しかったり。
でも、お互いの節目などにはやりとりをしています。
今年の誕生日にはこれをいただきました!買おうかどうしようか長いこと迷っていたシリコングリル〜!!ナイスセレクト!

欲しいけれども必需品じゃなくて、でもあればやっぱり使うだろうなぁと購入を悩んでいるようなものをいただくと本当に嬉しいです。
これシリコンケースの中に瀬戸物の網がセットできるようになっていて、焼き物が出来るのです。そう、魚が焼けるのです。
ガスコンロが完全にダメになり、引っ越しがあるのかどうなのか分からない状況で新しくコンロを買うのもなぁ、、、とカセットコンロ2台で生活している私の悩みは「焼き魚が出来ない」こと(そんな状況なのに青森の伯母から大量の魚を送られてアワアワしてました)。
離れていて、連絡も滅多に取らないのにどうして私に必要なものが分かるのでしょう?
ありがたいことです。。。。

早速日々使っています。スチーマーとしても使えるので大変便利。

もちろん焼き芋にも使えます。冬場の主食が米:麺:芋=1:1:1になる私には必須アイテム。。。。。