空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

Good Night

有料アプリをダウンロードするつもりは無かったのですが、寝入り端にベッドで眺めたらいい気分になれるなぁと思いまして。
Living Earth
綺麗ですよ。雨雲の動きも分かりますし、表示を表面温度分布なんかにも変えられます。

動物とだけ暮らしたいと思い、それを実践している自分はどこか社会に馴染めない欠落を抱えた人間なんだと思います。
特に、人間同士で家族を作り、子育てをし、みんなで食卓を囲む様子を見たりすると、羨ましいというのとは違いますが、自分は何してんだろうな、生きてる意味はあんのかな、なんてちらりと思います。

でも、一人で食べて、猫の世話をして、本を読んで、星空を眺めながら眠る生活がやっぱり好きだとも思いました。
ただ、人間に生まれて人間を愛せる人は幸せだと思います。
そして、それは私には無い資質だと思う。