空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

寒いぜ:トトのぼやき

オレは空猫一家の次男坊トト。

前の家族とはぐれて外を彷徨っていたところを今のかあさんに拾われたことはもう知っているよね。


外の世界は厳しくて、オレもテリトリーを守るためにこれまで随分戦ってきた。
今でも攻防は続いていて、例えばカギしっぽのクロはオレの最大のライバルだ。隙を突いてテリトリーを奪いに来るんだ。
だから、どんなに寒くても一日一度は見回りに出掛けなくちゃいけない。

/これは寒くない時の写真だぜ。意気揚々だろ?\

だけど最近、かあさんは「風邪を引くから」といってあまり外に出してくれないんだ。仕事が出来なくて困るんだよな、、、、、と思いながらも、この時期、夜まで外で過ごすのは正直キツイので、ホッとしている気持ちもある。

テリトリーは気になるけど、まぁどうせ他の奴らも寒くてあまり活動できていないだろうし。


オレもさ、この間はお日様が十分に顔を出していたから、かあさんに頼み込んで朝から出してもらったんだけど、ぐるりと見回りを済ませてから、かあさんが戻るまで植え込みの下で震えて待つ時間の長くて辛かったことと言ったら!

帰宅したら疲れ果てて眠り込んだよ。
毎日暖かくて食事にも困らない部屋にいると、とーそー心てヤツが鈍ってくるのは否めないね。