空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

2013年総括

忙しいやら余裕がないやらでブログも全く更新できませんでした。
便りの無いのは元気な証拠、ということで皆さん許してくださいね。

今年ももう残すところ30分強ですから、個人的ベストテンで総括したいと思います。

では10位から。

10位 弟の再婚

9位 楽天優勝

8位 ・・・

7位 ・・・

6位 一戸建て購入(親がね)

5位 テオ一週間の脱走

4位 東北に引っ越し

3位 新しい職場、新しい研究

2位 初海外マラソン!!(シドニーマラソン)

1位 元旦の大凶御籤


意外にトピックとしては無いなぁ^^;
10位以下、みたいな小さな事はたくさんあるのですが。

一年前の大凶御籤に打ちのめされて始まった年でありまして、実際、困難苦労悲喜こもごもでありました。
何か良いことがあっても「いやいや、、、今年は大凶。まだ何か悪いことがあるかもしれないから浮かれるな、喜ぶな、謙虚謙虚、感謝感謝」と自分に唱え続けた一年でもありました。


しかしそれもやっと終わりです。
って、また大凶引いたら洒落にならないですが。


でもね、重荷が取れてきた感じはあるんです。研究にも勉強にも加速が着いてきました。
とはいえ、いまだに崖っぷちですからねぇ、、、先は見えないしどうなる事やら。研究は続けられるのか?という根本的な疑問は消えませんが、もう一踏ん張りします!

今年お世話になった皆様、元気づけてくださった皆様、愚痴に付き合ってくださった皆様、家を買ってくれた両親。
感謝感謝です。みんなに支えられて越えてきた一年です。
ありがとうございました!!!

大凶でしたが、良い一年でした!!!