空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

今年ももう終わりです

とりあえず来年の目標はここの過疎化を改善する、です(笑


仙台も寒くなってきました。
私は今年はとにかく懐事情が寒すぎて、冬の寒さとかどうでもいい気分です(笑


1月からは一層の冷え込みが予想され(懐の方)、どうすれば良いんでしょうか?(笑


笑ってばかりですが、笑うしかありません。


収入に対して支払った税金がすごいことになっているので、還付だけが今の楽しみ。。。。

今後の身の振り方に関しては、とにかくトライ&トライ&トライ&・・・・・例え連敗続きであろうとも、めげていません(いや、めげるけども)。
もはや修行でしょうか、これは。



しかし、2013年から2015年は深く深く沈んだ感がありますね。あるいは、霧の森の中で道に迷った感じです。
思い返せば2013年元旦に大阪住吉大社で引いた大凶お神籤に「行く道に迷う」とあって、それでほとんど気を失いかけましたね。3月末にはなんとか東北大でのポストを得て「やったー!行く道ゲットー!」と喜んだものの現在のこの迷いっぷり。。。
研究分野を変わってしまったし、挙げ句の果てには研究そのものを止めて臨床医になってしまったし、思い切った転身!と言えば格好が付きますが、楽しくないわ、違和感ありありだわ、実験室が恋しいわ、で、結局私は迷子のままなのだなーと最近気がつきました(遅っ)。


というわけで、霧の森から生きて脱出するぞ!
青い鳥〜〜〜 Help! Me!!!