空飛びラボ日記 Ver.2

仕事・生活・猫その他

新居、新生活

ブログも1年ぶりです。

この1年、だいぶ色々ありました。

まずは転職!
そして引っ越し!!

宮城から茨城(つくば)と距離的には近いですが関東圏に17年ぶりに戻ってまいりました。

職場は某研究所。つくばは研究所たくさんありますからね~~。
仕事に関して少し書こうと思っていたのですが、いざ勤務してみると職務内容はあまりおおっぴらに外に出せないようなものが多くて。
まあでも動物絡みなのでストレスはあまりありません。


仕事に関して書けない代わりにつくば生活について書きたいと思います。


つくばイイ!!
かなり気に入った!
住む場所にもよるのでしょうが、私が住んでいるところは生活するのに丁度良い便利さ。
でもってお洒落なカフェやレストランも多く、大きな公園(温水プールあり)ありで散策するに良し、運動するに良し。
少し行けば映画館もあるし、何だかんだ言って駅にもさほど遠くない。
借りたマンションはペット可でご近所みんなイヌやネコを飼っているから気分的に気楽だし。

ほぼ不満無し。

今のところ不満は、夜がやたら暗いのと、蓋をしていない側溝が多くて危なく感じるくらいでしょうか。
でも夜に関して言えば、夜が暗いのは当たり前なので、逆に日本の他の街が明るすぎるといえば明るすぎなのかもしれないですね。
研究所が多いから外国人も多く、「ここはある意味外国」と思いながら暮らせばいいと最近は思っています。



家は3LDKのマンションです。
普通独身で住むところでもないですが、、ネコズと荷物の関係で広いところにしました。
でも一部屋完全に余ってますね。
客間です 笑

何ならもう一部屋余っているのですが、そこは独立した4.5畳なのでネコズを閉め出しての趣味部屋として使うつもりです。
これで心置きなくミシンや工具を使えます。



家は何の変哲もないフツーの日本の3LDKですが、引っ越し後に少し時間があったのでseriaのリメイクシートなどで雰囲気を変えて結構気に入っています。

f:id:soratobi_neko:20170928224627j:plain
f:id:soratobi_neko:20170929223717j:plain


まだ途中のところもあるのですが、仕事も始まりましたのでぼちぼちやっていきたいと思っています。
久しぶりの記事はこんなところで。
ではまた