空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

20190303-0309の日記

本日20190325
多忙、疲れ、逃避気分などなどで一ヶ月もサボりましたが、思い出しつつ書いてみる。

3.3 (Sun)
雛祭り、、、ということはさっぱりと頭から抜け落ち、この日も確か1日パジャマのままで、怠惰に過ごしたのではなかったか?
さつき一応回復

3.4 (Mon)
出勤簿から判断するにこの日は休んでおりますな。
どうしたんでしょう?
ってサボりだろう、、、、多分。
どうしてこうも怠惰な日々を送っているかというと、少し先に逃げ出したいが逃げ出せないイベントがあるから、という。
わかりやすいぞ!お前!!www

3.5 (Tue)
有給も消化してもはや逃げも隠れも出来ないところまで自分を追い込んで、やっとこさエンジンをかける。
出勤&データ解析&スライド作り
さつき膀胱炎再発(投薬をすぐにやめたから←まともな飼い主さんは反面教師として心に刻みましょう)のためこの日から毎日、ランチ時は帰宅することに。

3.6 (Wed)
確か、、、スライド作りで忙しいのに、私が解剖しなくちゃならない死体がいくつもきたのではなかったか。
腹をくくって1日に3匹やった記憶がある。多分この日。
死体っていうのはね、ネズミの、ですよ。誤解なきよう。

3.7 (Thu)
あーーーー 発表まで一週間〜
なんで先々週と先週と、週末に仕事しなかったんだーと嘆く自分と、そういう自分に お前はアホか、ほんまのアホやな!とツッコミを入れる自分が共存する、割と慣れ親しんだ状態に。
強烈な後悔だけがいつかは悪習慣を断ち切る、、、、と信じたい。

3.8 (Fri)
スライドを作りつつデータ解析
どうにも値の取り扱い方に納得がいかないと、あれこれ弄り回し、条件を揃える画期的な方法を発見して大興奮。
そのやり方でデータを整理し直してグラフ化したら明瞭な差が浮かび上がってきて仰天するなど。
慌てて上司に「結果が変わっちゃったんですが」と報告。

ここからが大変なことになるのだった。

3.9 (Sat)
前日にスライドだけは作り上げたので、原稿は週明けで間に合うだろうとまたもやダラける週末。
季節柄なのかとにかく眠くて体の重い1ヶ月なのだった。。。