空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

春は楽しい計画から

正直春あんま好きじゃない、、、という斜に構えた自分は卒業して(笑)

気持ちと懐(こちらは少しだけ)とプライベート時間(ハイクしなくなったからw)に余裕が出来たので、胸の内で温めてきたことを一つ二つ始めようか、と計画しています。


というわけで、充実の一週間(仮)行ってみよう!

月曜日:英語研修(12月まで)
火曜日:英語研修 at 職場(夏期3ヶ月?)、互助会ヨガ
金曜日:互助会ヨガ、書道

おー 書道
そう!書道始めようと思って!

思ってって言うか、ずっと思っていたので。


今考えている教室は、大人クラスの場合月2回 木曜日か金曜日のどちらで受けてもいいらしく、このくらいなら仕事に大きな支障は出ないだろうから。


筆でたわいもない目標をしたためて部屋に張るのが目標です!




英語研修は片方は自腹でもう片方は職場のサービス。
去年に引き続き語学にテコ入れです。

でもそれだけではなくて、研修がらみで他の研究所の人たちと仲良くなり、集まって飲んだりするようにもなったので、色々と得がたい経験。。。
つくばってほんと研究者に優しい場所なのよ。



ヨガも去年に引き続き、なんだけど、昼と夜のクラスを両方とろうと思っているんですよね。
身体の歪みが気になるお年頃。。。
職場の互助会サークルが充実していて本当に助かる。安いんだもん♪



そしてもう一つ、温めていたことを実行しようと思っているけど、それはここではナイショです。