空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

連休3日目

計画達成率50%

2日目からぐっと下がり50%
そもそも、4日目に予定していた筍掘りを、天候の関係で前倒しにしたので予定が大幅に変わりました。

soratobi-neko.hatenablog.com

というわけでバリバリ筋肉痛にもかかわらず、友人二人を誘って筍掘り。
その後、我が家で茹で待ちの間に昼食兼掘りたて筍を楽しむ会、通称たけパーをやりました。
筍の刺身、まるごとホイル焼きといった料理の写真は撮り忘れたので、職場の竹林と収穫物の写真を貼っておきます。

f:id:soratobi_neko:20190429115136j:plain
にょきにょきと(これはもう食べられません)
f:id:soratobi_neko:20190429115913j:plain
3人X50分作業でこれだけ掘った


職場は風光明媚な箇所が多くあり、切り取って撮影すれば「ここはどこかしら?」という感じ。

f:id:soratobi_neko:20190429115619j:plain
竹林と藤のコントラストが美しい、なんちゃって浙江省


友人帰宅後、勉強のノルマが残っていましたが疲労感満載で頓挫。
ますます激しくなる筋肉痛と膝の打撲から来る痛みからアイス食べながら読書という怠惰な過ごし方をしてしまいました。


ところで膝の傷をきれいに治すべく、キズパワーパッドを使うことにしたのですが、肘膝専用の大きなものは3枚で900円近くしました。
本日一番のショックです。


f:id:soratobi_neko:20190430104706j:plain
けがをしても走ったことは後悔しなーい