空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

連休5日目

やばいもう5日目終了
半分終了
主に勉学の予定が大いに未消化

というわけで本日の計画達成率は50%
相変わらず寝坊したので英語の勉強はほぼ出来なかったが、昼過ぎから友人と会ったので50%
って楽しいことだけやーん

明日からちゃんとやります反省




さて、今日から令和
生前退位による改元だったのでお祝いムード一色ですね~

個人的には新天皇は年が(上皇よりは)近いこともあり、皇室がぐっと身近になった感じがしています。
自分もいつか研究の話が聞きたいとかでこの人に呼ばれたりするんかな、、、とか妄想(それはない)



せっかくの改元初日ですので、友人と会って帰宅後に一筆書いてみました。

f:id:soratobi_neko:20190501221504j:plain
頑張ってみた

難しい!!!
特に「和」が。
10枚以上書きました。これも突っ込みどころは多々ありますが、気力が続かなくなったのでこれで。


ついでに、今日あった友人にちなんでもう一枚書いてみました。

f:id:soratobi_neko:20190501221540j:plain
すんなり読める人がいたらすごいと思う

ちなみに私の文字ですが、先生に「線の勢いがイイ!はらいがイイ!!力強い!」と褒められます。
個人的にはもっと優美な文字を書きたいのですが、文字は人柄を表すのは本当なのでしょう。
墨もたくさんしごいて線が太くならないようにしているつもりなのですが、力強さが全く隠せません。


この連休、勉強は思うようにはかどっていませんが、テレビは控えて読書するというのは比較的守っていて、久しぶりに集中して読書をしています。
その辺のことは全部読み終わったらまとめて感想を書こうと思っています。
ではまた明日。