空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

出ていくお金と戻るお金

春のまだ早い頃にお財布を新調したのです。

f:id:soratobi_neko:20190929084900j:plain
クロコじゃない

使い勝手が抜群なので、もう何年もここのお財布を色違いで使っているんだけど、今回はグリーン。
実物は写真よりも美しいです。


財布と言えば風水
緑色にはどのような効果があるのでしょう?
もちろん調べてから買った
spicomi.net


私の記憶では、緑色の財布は努力してお金が貯まる財布(棚ぼたは期待できない)でしたが、他にも色々あるようです。
「お金がとどまる」とか「緑という字は縁に似るので良縁を引き寄せる」とか。
面白いのが「出て行ったお金が戻る」というものです。

私は、仕事頑張るし!稼ぐし!と思って緑色を選びました。






さて話は変わりますが、ブログを書いてなかった3ヶ月ほどの間に、我が家で爆発的に増えたものがあります。

それは何でしょうか?



f:id:soratobi_neko:20190924212553j:plain
たとえばこんなの(空ネコ撮影)



ようやく購買欲が落ち着いてきましたが(まだ微妙に増えている)、まさに狂乱の夏。

たまたま手に入れた一株目(写真とは違う)に魅入られました。


これを書いている今まさにヤフオクで落札した新しいのが届きましたw



毎日眺めてはうっとり、霧吹きで水やりしてはうっとりで、生活に幸福が一層満ちて後悔は微塵もありません。

が、いくら趣味は他人に理解されないとはいえ、尋常ではないお金の出ていき方にさすがに反省しつつ買うけど

いやーだってだって聞いて下さいよ500種とかあるんですよしかもまだ新種が発見されたりするんですよ


いろんな意味で熱かった夏2019も終わったので、頭を冷やしつつ貯金生活に戻ろうと思います。



そこで思い出したのが「緑の財布」


あれ?
あれあれ???
緑は余りお金が出ていかないはずなのに、逆にとんでもない金額が出ていったのだけど、これは如何に?

緑だけに植物が恋しくなってしまったのか



ハッ


もしやこれは投資なのでしょうか?(ものによってはすごく高価)

いつか大きくなって戻ってくるってことでしょうか??



期待しています。