空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

伯父さんの後押し

今の職場から出ていた公募に出すのは結構思い切りも必要だったけど、公募が出た朝に私と趣味や考え方が似ていて好きだった伯父の訃報が重なり、この公募は伯父から背中を押されているのかな?と思って出しました。


仕事は思いもかけない方向に行ったり、思ったのとは違って不満も(少しは)あったりしますが、こっちにきてからトータルではいいことづくしなんじゃないかなと思います。



上司(には些細な不満はたくさんあるけど)も良い人だし、職場もいい感じ。
違う研究所なのに相談すると(研究がらみ)かなり親身に助けてくれる人とも偶然知り合ったりして、恵まれてるなぁと思います。


おまけに長年の、積年の、英語コンプレックスだって克服できそうだ。



茨城県の風土もいいしねぇ。


つくばお学園都市という雰囲気も私にはとっても合う。落ち着いて暮らせてます。




案外結婚も、

しちゃったりするかもしれないなぁ〜 笑


(予定はありません、が)