空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

出来ないって言うなョ

こんな記事を見つけました。

結婚できる女性かどうかの境界ポイントは3つ!


アンケートでは、「妥協できない」人や「相手のスペックにこだわっている」人といった意見が挙がりましたが、結婚できる女性とできない女性のその境目は何なのでしょうか?マリッジカウンセラーの久野浩司さんにお話を伺ったところ、「大きくは、以下の3つです」とのこと。

<今の人生を楽しんでいるか>
「結婚できる女性は、やはり性格が明るいです。暗かったりマイナス思考の人とは、一緒に時間を過ごしたいと思いませんよね。あと、自分に自信があることも重要です。自信のない女性には魅力を感じられません。仕事や趣味といった今の人生を思いっきり楽しんでいる女性は、やはり惹かれるし、一緒に人生を歩んでいきたいと思うのではないでしょうか」

<目標に向かった行動をしているか>
「仕事でもプライベートでも、新しい出会いや物事に対して行動しているかもポイントです。何事も新しいことにチャレンジしていく姿は魅力的ですよね。反対に、変化を恐れてずっと変わらない人は、一緒にいてつまらないと思います。また、明確な目標に向かっているかもカギ。自分自身の人生にきちんと目標を設定して頑張っている女性は素敵です」

<交際相手の内面を見ているか>
「お付き合いする際に相手を打算的、表面的に見ている女性は絶対に結婚できません。できたとしても長続きしません。そういうものは相手の男性にも必ず伝わっているし、一緒に暮らして人生を歩んでいくわけですから、中身をしっかり見て選ばないと厳しいと思います」

結婚できる女性とできない女性の違いって?-セキララ★ゼクシィ


私全部当てはまっていますが独身です。



自分の意思で選んでいる人も多いと思うのに、安易に断言しすぎ。

私の周りの独身女性は境界ポイントやらをクリアしている人ばかりです。


正直、逆なんじゃないか?と思うこともしばしばなんですけど