空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

自宅就業八日目 (2020.4.22)

昨日の分です。


少し天気が良かったのでネコズベッドに敷いているマットなどを洗濯。
あとは語学番組など聴きながら料理


・・・・・って休日かっ



仕事していませんね、すみません。


f:id:soratobi_neko:20200422121410j:plain
ランチをしに彼が来ました

私は就業時間中外出するわけにはいかないので、彼が我が家に来てランチ。
彼と食事をするたびに思うのだけど、これは3密なのか?


厳密には3密でしょうが、恋人の位置づけって難しいですね。
二人とも一人暮らしで感染拡大のリスクも小さいだろうということで、自分の中では同居家族に準じた扱いにしていますが。

昨日のニュースで具体的な行動指針を紹介する中で「会話はマスクをして」というのがあったけど、会話の相手を一律に考えるべきなのか、臨機応変にやってくれということなのか、個人で差が出そうです。
世の中にはいろんな欲求を殺してキスもしないハグもしないというカップルもいるのだろうか?むむむ

私たちは片方がもう片方の感染源となるのは仕方なしと考えているのでキスもハグもその先もしますけども。

正直、全てを抑え込んだその先に一体何があるんだ、人生それで本当に良いのかという思いもありますです、ハイ。



とはいえ、限度はあると思っていたのですが。
つまり、今、不倫は減っているのでは?と思っていたけど、気になったので少し調べてみたら全然減っていないどころか、テレワークを口実に昼間からおおっぴらに会う不倫カップルでホテルが混み混みとか?

いや~
人生やけっぱちですね 笑
もちろん、不倫も様々ですから、命をかけて愛し合っている二人ももちろんいるでしょう。
しかし。

元の家族を捨てるつもりは無いけど不倫もしますという人々は感染したらどうするつもりなのか?
当然疑わしい感染ルートに不倫相手が含まれていてもしらばっくれるのでしょうね。。。。


人間とはやはり
どうしようも無く
ダメな存在
なのではないでしょうか


てなことをつらつらと考えた一日でした。