空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

出勤でした (2020.5.18)

久しぶりにフルタイムで仕事してきました。

色々捨てたじゃ無いですか?
職場でもこれまでの研究に使った試薬のデータシートとか、プロトコールをまとめているファイルもどんどん捨てているのです。

それで、1,2年のうちに方向転換することを目標にしましたら、自然と立つ鳥跡を濁さずの心境になりまして、逆に気移りせず仕事に集中しだしたという。
自分は相当の天邪鬼でしょうか???

職場PCと自宅のとはブックマークが共有されていたりもするのですが、Firefox Syncも切断して、職場のブックマークは最低限の仕事用のみに。
まぁちゃんとした人なら当たり前なことで威張ることでもないのですが、私はルーズなもので。
今更ながらちゃんとしました。


さらに、仕事はきっちりこなしつつも1分たりとも職場に長く居たくないので、残業代はつくけれども基本的に残業は無しで。

昨日はすごく大量の仕事をこなしました。

やれば出来るじゃ無いですか~(知っている
やる気スイッチがいまいち見つからないんだよね(誰か教えて欲しい


辞めてやる!って本気で思うことがやる気に繋がるのかな??
微妙




以前も書いているかもですが、気学の占い師さんによると

・考え方がとても独特なので、基本的に誰からも(親兄弟からも)共感されないと思って生きた方が良い(期待して傷つかないから)
・人の5倍努力して7倍の結果を出せるパワーがあるから追い込んで仕事をした方が良い
・のんびりしていると逆に下がる

だそう。


かなりその通りだよねと思うけど、追い込むのが難しいんだわ。
だってどこかでやりたいことは別にあると感じている中でハードに仕事をするのは心身ともに疲れてしまうし。
まあでも、先のことは分かりませんが割り切る理由も明確になったので、人の5倍やりますよ。
うんうん