空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

自宅就業 二十三日目(2020.5.20)

昨日、ちらっと芸能界のことを書いたのですが、その後ヤフーニュースをチェックしたら某俳優がGW明けに沖縄に遊びに行っていたニュースが出てました。

そしてしばらくしたらお約束のようにホリエモンがその遊びに行ったのはケシカランと言う内容の記事に噛みついてましたw




演技派、個性派、キャラも面白いと言うことで人気のある俳優さんですので、コメント欄には「残念」という意見が並んでいました。

が、この人基本的にはクズ夫ですけどね。
知らない人、覚えていない人も多いのかも知れませんが、最初好青年キャラで売り出していたのですよ。
それで、人気も上昇中って時に隠し子発覚だったかな。女性関係でスキャンダルが出て、結局結婚しましたけど、記事を信じるならばそこに至るいきさつは結構酷かった記憶が。
それ以来私の中では、俳優としての能力は高くても人間性はおそらくかなり低い人、という認識です。
演技と人間性はそもそもあまり関係ないのでは無いでしょうか?
演技以外のところでは人間性はもちろん関係があると思いますけど。



そんなこんなで、今回のニュースも「あーあの人ならやっちゃうだろう。しかも相変わらず家庭はどうでも良いらしい。そもそも一緒に暮らしているのかも怪しい」と思ってしまいました。



私は人は変われるという考えを持っていますが、「本人が心底変わりたいと望んで、地道に努力するならば」という前提条件付きです。
山田某は変わりたくないと思われます。


変わりたくない人にいくら言っても冷たくしても、無理。



****************


話は変わりますが、自宅からのサテライト授業を終えた彼が食事に来ました。
ご近所ってほんといいですね。楽ちん。

特に今年は、県をまたいでいたら長いこと会わなかった可能性がありますし、自転車10分の距離に感謝。

過去本気の遠距離(1000キロレベル)を2度経験した身からすると、あれは一体何だったのか?必要性があったのか??と思ってしまいます。
お金ばかりかかって、ほんとに。。。。。移動だけでむちゃくちゃ疲れたし。
もちろん、過去があるから今のありがたみや素晴らしさをより強く実感できている側面はあると思いますけど。


肌寒かったのでラムのトマトシチューを作りました。
自分の料理は大抵いつもかなり美味しい(自画自賛)のですが、今回はその中でもレベルが高かったです。
また作りたい。
今度は違う肉でやってみようっと。

f:id:soratobi_neko:20200520172720j:plainf:id:soratobi_neko:20200520202200j:plain
チュニジア風ラムシチューと米粉ロールケーキ