空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

自宅就業 二十六日目 (2020.5.26)

日・月と連続して早朝ランニングをしたからか、月曜夜から睡魔が酷く、目覚めも遅かった(8:00)。
ぐっすり寝ました~といった感じで満足感はありました。


上司から「来週からとりあえず通常通りに戻して下さい」と連絡が来ましたが、九州では第2波の兆しも見えるとか。
確かに日本は落ち着きつつありますが、世界的には感染者は増加傾向にありますからね。

国内だけで見ても、首都圏の交通機関は混雑状態に戻ったという記事も読みました。
なかなか、時差出勤の導入は困難であると思われます。
九州に限らず第2波の可能性は低くないでしょう。

ただ、日常的な通勤はともかく、遠出に対する心理的ハードルって上がっていませんか?
個人的には結構変化があり、出張も旅行もしたくない、というほどではないですがしなくて良い。
以前は遠出も案外好きでしたが、自宅とその周辺で充足しきれる(そしてまだまだ楽しみ足りない)自分を再発見してからは、とんと興味が湧きません。



そもそもつくばは基本的には地方都市ですが、都会と自然が良い感じにミックスされ、外国人も多いので田舎独特の排他的な雰囲気も少ないし、なにげに本格的なレストランや洒落た店舗(土地成金が多いからか、外国人の要望に応えられるハウジングメーカーが強いからか、素敵な外観の店舗が多いのです)も少なくはなく、食材も豊富。
バランスがとても良いのですよね。



色々放浪しましたが、ここで良いです。ここが良いです。
彼氏も見つかったわけですし。




ところで、このニュース酷くありませんか??

マスクや防護服は国内生産に重点を移していきましょう、と言うそばからそれよりももっと経済に影響を与えると思われる呼吸器は輸入するんかい。

しかも余ったから~とか。おまえ(アーベ)はどこの総理大臣なんだ?!だから日本はアメリカの51番目の州とか言われるんでは?

知らねーよ、在庫かかえとけや!くらい言って欲しいですが。


本気で内需拡大に取り組んで欲しいですよ。
マスクもまだ届かないしなっ