空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

一人暮らしなのに

一人も長くなると物が増えます。

というか、「いつ何があるか分からないのであまり増やさないようにしよう」という考えが「どうせもうこのままだろうし好きにやろう」という風にシフトしてきます。

生活を自分好みに整え始めると、これがとっても楽しいわけで、生活しやすさ・部屋の居心地の良さに比例して気分の安定度・充実度が高くなることを実感してしまうともう止められませんわな。



で、経済状態を考慮すると限界はあるのですが、食器とかねー買っちゃうわけです。
食器に関してはだいぶ欲望を抑えてきたと思うのですが、最近タガが外れ気味。料理好きだと、料理のテイストに合わない皿に盛りたくないんですよ(ワガママ)。

で、で、買っちゃいました。ittara Teema イエローシリーズ。だってーーーー、もう廃盤になるって言うんですもの。。。
だけど、2組ずつ買おうかと思いましたが、それは止めました。今までも気に入ったガラス器とか2組買ってましたけど、それが有効活用されたことはほとんどナイ!意味がない!あー無駄無駄!!!つい最近ですが、2組ずつの食器のほとんどは片方梱包して仕舞ってしまいました。眺めていたらなんかバカバカしくなっちゃってー(そこで生まれたスペースが購買意欲を後押ししていることは否めません、笑)


ま、私が日々の食事で使えることが最優先事項なのだし、Teemaは色違いでそろえてもおかしくないので、まあ万が一(無いと思うけど)男が転がり込んでくるようなことがあれば自分の好きな色を買ってもらうことにします。

Teemaとさつき(写真はキライです)
少しホワイトが入った綺麗な卵色で、気分がしゃっきりします。黄色って特別好きなわけでもないけど、やっぱり心が明るくなりますね。
っていうか、マグがね、トードボーンチェとかムーミンサイドキャラコレクションも合わせて10コくらいあるのです。バッカじゃないの?自分。
・・・・どれも宝物。でも使用には限度がありますよね。
ムーミンマグを使ってくれる五つ子なんかいたらどんなに楽しいでしょう!(その一瞬だけですが)まあ、マグはもう買いません。飾る場所も今の家にはもうありません。ネコが使ってくれたらいいのに。。。

昼食はさっそくサラダうどん。
21センチボウルはすごく使いやすいです。

そして、夕食も。トマトとリコッタチーズ(手作り!)の冷製パスタ。
ウマッ    明日もこれ作ろう。