空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

休みがない

エビ増に続いてエビフィレオちゃんも結婚ですかー。結婚したい人って多いんですねぇ。

私も恋愛初期は共に生活したいって思いますから、頭ごなしに否定しませんけど、私の場合その気持ちが雲散霧消してしまうところがね。自分の恋愛感情がさっぱり信じられない今日この頃です。みんなそんなに長く気持ちが続くんでしょうか?不思議です。。。。

私なんて「アナタ誰でしたっけ?」てなくらい無 関 心☆になっちゃうからなぁ。
ほとんどこれは人格障害では?とか思うし、自分に辟易です。


ま、いいや。
そんなアタクシですので、親は結婚して欲しいみたいだけど、したら相手を傷つけてボロボロにしてしまう自信(なんの自信だ)があるので、しないでおこうと思います。と言いつつ、私を全面的に支えるからお仕事に全力投球して!みたいな昔のお嫁さんみたいな男性がいればしたいです 笑。恋とかそういうのとは全然違う感情で末永く大事にすると思う。
やっぱりねー、仕事と生活をきっちりってなかなか大変なんですワ。言っても仕方ないので普段は言いませんけど、実験していても頭のどこかで「週末晴れだから洗濯して、、、」とか「あれが切れていたから買っておかなくちゃ」とか考えているんですよね。振り込みのこととか〜。節約しなきゃとか〜。栄養のこととか〜〜。そういうのを全て他人に預けられたらラクチンだなぁって思います。預けたいっっっっす!



さて、世間は3連休ですか。今日は土曜日?
ふーん。


アタシは仕事だしね。
マウスの準備ができちゃったから。
明日も明後日も実験ですよ。学会のスライドも作るから丁度いいんですけど。
それに、どこかで替わりに休めれば別に、、、、、、、って!12/5までマジ全然休みがないんですけど。
間に出張を挟んでの連続勤務はきついな。。。実験もハードなものが集中してるしな。。。バテないようにしなくちゃ。喘息出たら嫌だな。。。
多分12/4はマキシマムに不機嫌だし、12/5,6って家から出ませんね。


私ねー、単純に仕事が忙しいだけなら結構走れるんですが、人と全く接しないある一定の長さの時間が持てないと、精神的に疲労するんですよね。
特に他人と喋ったり協調が必要とされる仕事ではないのですが、それでもお外に出ていると日々疲労が蓄積されるのです。
家でネコズとだけ接して、黙々と読書するような時間がないとある日突然布団から出られなくなりますから。
今もテレビで人語を耳にするのすらイヤな気分の時が多くて、ワンセグ視聴時間が激減してますからかなり疲労して居るんだと思います。なのにこのままあと2週間かー。。。学会&帰省で会話時間も激増するしなー(その時はテンション高いし、久しぶりの方々ばかりなので楽しいんだけど)。

大事な仕事ばかりだから、糸が切れないように微調整しながらやらくては。