空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

パラティッシ

Arabia パラティッシのコーヒーカップ&ソーサー

美しいですわぁ〜。ニューラインのRunoもいいけどParatiisiの方が飽きの来ない感じ。
この2年程北欧食器にはまりっぱなしで、少しずつ買いためています。

一人暮らしだから食器は自重しようと思っていたけどもう無理。
(注! パートナーを想定して購入すると数も金額もエライ事になるので一人分ずつしか買っていないものも多いです。 もし今後相方が出来た場合、自分のものは自分で購入していただきますっつうことでw)



でも、夜中にドリップで美味しいコーヒーを淹れてお気に入りのカップで飲むのが幸せです。

母にはなにかと贅沢だと言われるのですが、、、もうね、勉強勉強の日々の中、愚痴も言う相手もいない、おしゃべりも出来ない家事も何もかも全部自分でやらなくちゃいけないって状況でもなんとか生きていられるのはネコズとお気に入りのもの達のおかげですもの。

このカップ&ソーサーだってかなりいいお値段ですけど、いいんです。これでまた頑張れるんですから。



というわけで、仕事のプレッシャーが増大するにつれて自分への贈り物の頻度が高くなっている気がしないでもないですが、深くは考えない 笑。


所有食器の全てを出しておけないのが寂しいので(ローテーションで使用)、研究頑張って出世して広いキッチンとリビングのある家に住みます!