空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

お楽しみ♪

基本的にお菓子を買い置きするということはなく、ダイエットと健康も兼ねて甘いものを日常的に摂るのは控えているのですが、北海道のロイスのお菓子だけはすごく好きで年に2回くらいまとめ買いをします。

中でも私が楽しみにしているのが、5-6月のスウェーデンフェアhttp://www.e-royce.com/items/sweden/index.phpです。


毎年決まった商品ですが、その中で私が買うのはウストカーカというチーズクッキーとヴォトカプラリーネです。
6月下旬までのフェアですが人気商品は早々に売り切れてしまうため、フェア開催と同時にゲットしなくてはなりません 笑。
ちなみにスウェーデンフェアが初めて開催された年、のんびり構えていたら両方とも売り切れていて泣く泣く諦めた過去があります。

今年はヘーゼルナッツのクッキーも買ってみました。



あと、今年は恋人の日記念商品というのもあるみたい(去年もやっていたかどうかは不明)で、私の大好きなマカロンとカイピリーニャのプラリネショコラを買いました。
そうそう、去年は確かスパイス(チリとジンジャー)のプラリネショコラを買ったのでした。
これらを大事に冷暗所とか冷蔵庫に保管して、少しずついただくわけですね。




届くのがほんと待ち遠しいんですけど、今月末に締め切りの助成金申請とか公募の書類書きがあるので、それが済むまでは我慢ってことで配送は6月6日です。

早くおいしいクッキーとチョコレート、おいしく淹れたコーヒーか紅茶を片手に日がな一日読書をしたりDVDを観たりしたいですわ〜。

・・・・・仕事がんばろ。。。