空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

ポイントはネコ砂に

楽天会員かつ野菜以外はかなりネット通販に依存しているためポイントがたまります。
定期的に大量購入するのはキャットフードなんだけど。。。
最近は、ポイントがたまるとまとめ買いで送料無料のネコ砂に変えることが多いです。


[rakuten:gyutto:10000053:detail]

ここ2年程はそれまでの鉱物砂から切り替えて、これを愛用。
鉱物よりは固まりは悪いけど、とどのつまりはおからなのでトイレに流せるというのと、猫の口に入っても安心だろうとどこかの飼い主さんが書いていらして、なるほど〜と思ったから。
あとこれはタブレット状なので、猫トイレの外に出ても転がりにくいという利点もあるにはあるんですが、うちのネコズはみんな元気よく穴掘り(の真似)をしてから用を足すので外には結構こぼれていますね。仕方ないですが。

トイレに流せると言っても、うちは3匹いるので毎日その分のおから塊を流していて詰まるのも怖いので、基本はビニール袋にまとめて燃えるゴミですが、ウ○チが流せるようになったのが大きいです。
我が家から出る糞尿のうち「糞」はほぼ猫のものです 笑。


トフカスタブのストックが切れていたので、これでまずは安心です。



ちなみに、どうでもいい話ですけど、私が在宅している時はネコズがウ○チをすると私がすぐに片づけるため、最近私がいなくてもみなさん砂をかけて埋めなくなってしまいました。

厳密には私を良く知る大きいコから砂カケをしなくなり、それに気付いたチビが慌てて砂をかけてあげるということをしていたのですが、とうとうチビも私に任せることにしたようです。

砂をかけて臭い(気配)を消さなくてもボス(私)が始末してくれるので任せちゃおうぜ!という感じみたいです。
危機意識の低下ですねw



ポール・ギャリコによれば、私は彼らの思うツボ、猫がヒトの使役に成功したってことなんでしょうなぁ。。。。



もぉ何でもおまかせで。。。。