空飛びラボ日記 Ver.2

研究する人生

唐津旅行(1):2010.9.10-12

たまには母と出かけようということで、唐津へ行ってきました。
母は焼き物が好きなので唐津に宿泊しつつ有田とか伊万里を回るのもいいかなと思いまして。

まだそれなりに暑かったですが猛暑は一応去り、お天気にも恵まれて良い旅でした。
独りで旅行する際はほとんどビジネスホテルで済ませてしまいますが、母と一緒なので少しいい旅館に泊まってお料理も堪能しました。

初日は唐津入りしたのが昼過ぎでしたので、旅館に荷物を預けてから唐津駅周辺で焼き物を見て、唐津城に行ってきました。


唐津銀行(?)


唐津城からは左右(東西)に松林が翼のように広がって見えることから別名を舞鶴城と言うそうです。



東側の松原は有名な虹の松原です(緑の帯のように伸びているのがそれ)。



山城なので景色が良いです。



城郭の石垣でのんびりしていた白猫さん。オッドアイでした。